phy-med recollection

物理や工学を楽しむ医学生のブログ

無知

現在、アメリカは共和党が予算案に反対しており、その結果政府機関の一時閉鎖が行われています。

日本時間17日の午後1時が、デフォルト回避期限です。

共和党はどのように妥協するのでしょうか。

 

しかし、肝心の何故ここまで予算案が通らないのか、というよりも債務上限引き上げに強硬に反対しているのか、ということがイマイチ飲み込めていなかった僕ですが、以下のhuffington postの記事のおかげで大分知識が整理された様に思います。

 

アメリカのオバマ大統領が掲げる医療政策について

http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/16/obamacare-question_n_4106162.html?ncid=edlinkusaolp00000003

 

台風のお陰でこのような話も吹き飛んでしまったかと思います笑

これがどのように世界経済に影響を与えるのか、ということも気になりますね。

 

今はphysiologyのレポート、試験で些か発狂気味です。

差し迫らないとやる気も出ずにイライラしているが、差し迫ると焦ってイライラする。

結局、不毛な動機の勉強ですね。

時間もないので、知識も何も残らない勉強をしていこうと思います。

 

それでは!