phy-med recollection

物理や工学を楽しむ医学生のブログ

メモ

最近、メモ用のアプリとしてevernoteを導入してみた。

象のアイコンが余り好きではないのだが・・。

 

twitter、fbのノート、ブログ、自分専用の日記など、自分の考えた事や行ったところなどを如何にまとめるかということは割と試行錯誤してきたが、web上の反応を見るにまぁ悪くはないだろうという事で試用期間。(遅いという話もあるが・・)

 

色々まとめていこうということで

http://matome.naver.jp/odai/2132896789766809801

naverさんにお世話になりましょう。

一番上の記事が読みやすくてためになるかも?

まだそこまで危ない情報は無いといえ個人情報には気を付けないとねー。

まぁPCが壊れても大丈夫って言うのはcloudの有り難いところ。

 

とりあえず次はevernotegoogleカレンダーの同期を目指して行かねば。

更に言えば、web clipperもうまく使いたいのだが、chrome拡張で入れてみたものの動かない?何故だろう?ググってもそれらしき有効打が見えて来ず、探すのもめんどくさくなって削除しちゃったけど。

 

みんなはどのようにメモなど整理しているのだろう?

もしよければ教えてくれると嬉しいです。

 

それでは!