phy-med recollection

物理や工学を楽しむ医学生のブログ

こわいこわい

http://m.jp.techcrunch.com/2013/10/11/201310029-year-old-disrupts-the-tech-world/?icid=techcrunch_home_art&

 

小学生の女の子がプログラムを書き、サービスを立ち上げている。

凄い、と思う。

何がというと「無いものを作る」という発想で、必要なものを作る、という小学4年生とは思えない見識の広さだろうか。

更には、その為にはどうすれな良いのか、という考えが出来て、その道具も持っていること。

考えを考えるだけで終わらせない、恐ろしい子。

寄稿を読んでいると、他者をすごく意識しているのが分かる。

他者からの好意や期待、社会性など、これをどうして10歳で持つのかと少し不思議。

僕の10歳が自己本位過ぎたというのもありますが笑

このような子がいるというのは嬉しいですね。

 

それでは!